

迷走瞑想

秋の北の高気圧・・・夜明け~1

空気が澄んで、ハッキリクッキリ見える秋だけど・・・

             それ以上の鮮やかさを感じる。

          IMG_niji.jpg


目が良くなった、とかでなく・・・

やっぱり、この世界の「色合い」が鮮明になっているでしょ?

ねぇ・・・チコ?

「ふふ~ん・・・

 よく気付いたね!おめでとう!


 フォトンのせいだよ光子の量が増してるんだ。


 赤はより赤く、青はより青く・・・てね!」


そうだろうなぁ・・・だって部屋の中のものまで鮮明に見えるもん


「白はより白く、黒もより黒くさ・・・

 これから清きもの~悪しきものもハッキリ現れるようになるよ、

 同じく、

 善きものはさらに鮮明に光り輝き、

 悪しきものはさらに表に曝け出されるよ。」



なんだかまた近頃、宇宙で新たな素晴らしい発見がある反面

    物騒な噂や人間の残忍性を痛感する事件があるもんね・・・


「まったく!影響されちゃダメだよ!

 恐怖に同調しちゃダメ!

 彼らのその人生のバックグラウンドは君とは違うんだから

 彼らの残忍性・・・それは君には計り知れない境遇があったからだ

 全く信じられない!・・・そりゃそうだよ、

 彼らの生い立ち自体信じられないはずだからさ・・・


 悪事は表に晒されて燻し出さなきゃならい。

 君はそれに目を覆えばいい・・・見なきゃいい・・・

 もうこれまでに充分見ただろ?

 何を好み、何を好まないのか・・・もう知ってるんだろ?

 牛や豚、鶏のお肉を食べることだって・・・ワタシから見れば虐待だよ」

・・・・・・・・・・・・・。

「せめて、常に気付きながら感謝することだね・・・

 君が毎日お風呂でやってる儀式のようにね・・・」


そうなんです・・・

「感謝まとめてパック」っていうのをやっています

以前にもこの記事を書きました・・・


本当にほんとうに、至らない人間なので・・・

感謝をつい忘れる毎日です・・・そこで!思いついたのが、

「感謝まとめてパック」

お風呂で毎日欠かさずやっていて

お肌のお手入れではなく、心のお手入れですねこれは・・・


お風呂から上がる寸前に、湯船に浸かり

胡坐をかいて、右手と左手でOKをしてその輪を互いに鎖のように

繋げます・・・するとアンフィニマークが出来ますね

そして残りの中指から小指を左右同士くっ付けます

これをアンフィニピラミッドと自分のオリジナルで考案し名づけ

そうやって目を閉じ、とある呼吸法をしながら心で感謝を唱えます

長年やっているのでセリフも決まっていてけっこう長くなるので

簡単にその主な内容は以下の通りです・・・


①この世の恵み、自然全てに対して

②先祖をはじめ縁あるスピリットに対して

③この時代この世界で関わる全ての人々に対して

④可愛い動物たちの犠牲に対して

⑤コスモスに向けて宇宙のサポーターたちへ対して

〆の言葉・・・我が心の源、神の光と共に在らん

                オ~~~~~~ム

                  
              こんな感じでやっている。

瞑想嫌いな私が見た目で、唯一それっぽいことをする瞬間がこれです・・・


瞑想の基本

瞑想=何も考えない

私は・・・「何も考えんどこう!」という考えが強くダメです・・・

いつも思考が迷走してるので迷走瞑想は出来ていると思いますがね・・・。




 ~M~
業務連絡~♪

11月27日

1+1+2+7=11
           だね・・・・。



Shi羽i~☆~


コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
