

成り上がる

今だけですよ・・・窓

今しかないんですよ・・・

同じ様に感じる日々も・・・

同じ様に見える景色も、人も・・・

精一杯心を表現しよう

今を生きるために、自分を解き放とう

今、「ありがとう」を言っておこう・・・


ここは・・・そういう世界。


    でも!

気が進まないなら止めよう

言いたくないなら言わないでおこう

明日やれることは明日やればいい

今を選ぶことが苦しいなら今日を諦めよう

今でなく、いつかを夢見よう


人間は・・・そういう生き物



本当は幸も不幸もない

不幸というストレスがなきゃ飛躍はない

緊張~収縮~爆発=拡大

           これぞ宇宙の成り

その瞬間の状況だけを取って見てストレスと名づけただけで

必ず拡大するその先がある

病名の「○○症候群・障害」などという言葉

なんでもかんでも病名がある

ストレス症候群・適応障害・パニック症候群・etc

            

比喩が大きいかもしれないが、ではもし!原始時代の祖先は

どれ程のストレスがあったと思う?

弱肉強食の世界を人類は経験している

戦時中の子育てのストレスは?

便利、快適なこの世においてのストレスは精神の狭心症なのだと思う

狭い心の病 (狭心症を馬鹿にしてはいない心臓の病気でまた別だからだ)

自分を自分で追い詰める・・・追い詰めてはイカン!

自己嫌悪・・・自分を許せよ!好きになれよ!

無気力・倦怠感・・・自分を大事にしろよ!

自分への自己解析不全、そんな自分に気付きもしない、興味も無い

      ・・・・なんともったいない!


探究心とは本能の1つのパーツなはずだ

それがなきゃ開拓できない

「汝自身を知れ」そこから冒険は始まり、
            冒険とは自分を知ることだったと悟る


私はこの頃、自分が宇宙のコピーであったことに驚愕したところだ


一方では必死に生きようとする者が居て
もう一方では自ら命を絶つ、または誰かの命を絶つ者が居る


私という宇宙は他に影響を及ぼすことは不可能なことを知っている

だから見て学び、自分の在り様を選び、成り上がるしかない。


それを他人様が見て「!」ビックリするわけよ・・・

例えば・・・UFOってリアルなんだ!とか、気付かせる程度のことは

出来るんだと思う・・・。


自分とは観測者あっての存在

        かつて神が自身にそうした様に・・・・・・。



Shivai~☆~


コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
