スポンサーサイト


オッサンの皮を被った天使~☆~

ブルーマーブル
2222523486_5e1894e314.jpg
ハ~~~イ!ワタシここよ~~~!

そしてここから、昨夜

隣りのこの月を双眼鏡で覗いていた・・・
2042810871_8b03c71e0f.jpg
まったくこの写真と同じ様に見えた

小さい頃、私はパパに「月はアメリカより近い」と言った・・・

アメリカは見えない程遠いけど、お月さんはそこに見えるから。

「子供の哲学」は面白い


天文オタクな父と娘・・・

赤色矮星や白色矮星、核融合・・・星の誕生~死

小2くらいの頃から難しい説明を真剣に聞いていた・・・

父は大学時代「SF作家」になりたかった人で

アーサー・クラークやロバート・A・ハイラインに憧れたという


そんな父は「連合の巨大母船UFO」も見たことがあります


1970年、会社から自宅へ帰り

家の門を開けた瞬間、圧迫感を感じ空を見上げたら

遙か彼方の空に赤い光がゆっくり移動しているのを発見

それと対照的に反対の空でも同じく赤い光が全く同じスピードで移動

初めは2つの光が広い間隔を保って移動しているのだと思ったらしいが、

真上の空に圧迫感と異変を感じる

空にポッカリ丸い穴が開いてるように見えたからだ

星が出ていたらしいが、真上の空だけポッカリと星が見えない・・・?

実は・・・その2つの赤い光は独立した物でなく

巨大なUFOの右と左に点灯された光だった

空まるごと移動する大きな音無き物体

空をすっぽり覆う巨大な黒く丸い宇宙船の腹が正に、父の頭上を通過しているのであった

その後、慌てて新聞社に問い合わせたそうだ

次の日、同じ目撃談が数件新聞社にあったと新聞に記載されたということだ。



今は亡き父だが、実は私にとっては今でも身近な存在です・・・

私が夜な夜な星々を見上げていると・・・

                父がやって来るからです

大した霊感はありません。

が、父のは解るのですよ!

右肩に電気のシビレの様なものを感じるのが「来たよ」の合図です

ひとしきり2人で星を眺め・・・そして去ります。


霊魂は死して間もなくは男女の差を自覚したままであります

この世を訪れる時

男性の霊魂は右肩に訪れます

女性の霊魂は左肩に訪れます


父は昭和一桁生まれの割りに、個性がハッキリした人で

そうです、正に宇宙人的な人でした

その瞳が特徴的で、優しいキラキラした目をしていました

「オッサンの皮を被った天使」よくそう思いました


父は博学でありましたが、決して高ぶることはなく

いつも学びに前向きで偏見を持たず、私の訳のわからん妄想哲学を

唯一、真面目に耳を傾けてくれた人であります

そしていつも「おまえは、難しい」と言われました・・・


その天使の「肉体の別離」は私の予想通りに始まりました・・・

入院した病室の番号が「822」

あ~なるほど!と、思いました。

8月22日は私の誕生日

っということは・・・その日だな!と覚悟を決めました。

それから退院し、時が8月になり、22日になった日

パパと2人で私の誕生ケーキを食べた後・・・・
        
             ・・・・・その様になりました。

正確にはその数日後に亡くなりましたが、

意識が絶えた、意思の疎通が絶えたのが22日でした。


すっかり長くなりました・・・・

個人的な話です・・・

つい、喋り過ぎてしまいました・・・

                ・・・スミマセン

Shivai~☆~

スポンサーサイト

コメント

Re: コンタクト

>beetaさんと、コンタクトの主人公のエリナー・アロウェイとが、ダブってしまいました。

!!!

いや~ん♪ 照れます~♪

もう一度、「コンタクト」レンタルしてじっくり観てみます・・・
               (昔、一度観たきりですし)

「招き猫さんの哲学」 いつもグッときます!

やっぱり、博学な方の言葉には比重がある。

仕事が終わった合間の更新なことでしょう・・・・

同じく、私も家事の合間にやってます

お婆ちゃんの介護から開放されたので、また言いたい放題

思いつくまま、インスピレーションに任せて突っ走りたいと思います。

ちょっとずつですが、知られざる本性を現していきますよ・・・!

お楽しみに!

ありがとう~☆

コンタクト

beetaさん、こんばんは。

天体オタクでUFOも見たお父さんとの思い出。
なんだか、映画「コンタクト」の主人公と彼女のお父さんとのシーンを思い出しました。
そして、beetaさんと、コンタクトの主人公のエリナー・アロウェイとが、ダブってしまいました。

では、shivai、です!
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
