スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大掃除機スイッチON!

どうやら、我々の住む「天の川銀河」の中心に

とてつもなく巨大な泡状のエネルギーが発見された。

それは超新星100,000個分のエネルギーに及ぶという。

以下<In Deep>さんより転載
10galaxy-articleLarge.jpg
▲ 新たに発見されたガンマ線の泡は、端から端まで 5万光年、
あるいは天の川銀河の直径の約半分の規模に広がる。
これはその様子を描いたイラスト(日本語は訳者による)。

「ニューヨーク・タイムス 2010.11.10」
<エネルギーの泡が銀河系で見つかる>


銀河系の中心部で何か巨大なことが進行している。
天文学者たちはそれが何であるのかわからないと言う。

NASA フェルミガンマ線宇宙望遠鏡 (注1) からの
データを調査している科学者チームは火曜日(11月9日)に、
銀河系の中心部から噴出している2つのエネルギーの泡を発見したと発表した。

11月10日にリリースされた学術雑誌
アストロフィジカルジャーナルによると、NASA の調査チームは記者会見を行い、
この泡が、銀河系の両サイドから各方向に 25,000光年の距離で広がっており、
これは、超新星 100,000個分にも相当するものだと語ったと記した。

「これは非常に巨大なものだ」と、
今回の現象を発見したハーバード・スミソニアン天体物理学センターの
研究チームのダグフィンク・ベイナー氏は言った。

どこからその泡が来ているのかはわかっていない。

ひとつの可能性として、それは銀河の中心部での星の誕生と
死から放出されるエネルギーではないかということが考えられるという。
もうひとつの可能性としては、ジャバ・ザ・ハット (注2) のように
銀河系の中心の近くに住んでいることが知られている
ブラックホールから吐き出されているというもの。
まさしく、ジャバ・ザ・ハットがゲップをするように。

これは明らかに暗黒物質 (注3) ではない。

暗黒物質とは、天文学者たちの意見では、
宇宙の4分の1を占めるとしている物質で、
それが何かということについては、まだ正体のわかっていないものだ。
暗黒物質は、銀河も同じような割合で占拠しているとされる。


今回の調査に参加していなかったプリンストン大学の
天体物理学者であるデイビッド・スパーゲル氏は、
この泡がこれまで銀河系の中にあったとは
信じられないほど巨大であることに驚嘆の声をあげる。

NASA 本部の天体物理学部上級幹部のジョン・モース氏は、
「宇宙というのは驚くべきことでいっばいだ
      ということを再び示したものかもしれない」と語る。

この発見にもっとも驚いている科学者のひとりが、
米国サンタバーバラにあるカブリ理論物理学研究所に在籍していた
フィンクベイナー博士だ。
今回の発見は、天の川銀河の中心部を激しく動き回っている
高エネルギーの粒子による不可解な「もや」の存在を
            認めたものになるのだという。
この「もや」は、これまでの既知のガンマ線において、
その後の余剰エネルギーによるもやとして観測されていたものだ。
フィンクベイナー博士と研究チームは、これまで、その「もや」が
暗黒物質によってもたらされるものと推測していた。


銀河系の中心はあらゆる種類の高エネルギーの現象が集まる場所で、
そこには巨大なブラックホールもある。
宇宙論では、そこには暗黒物質も集中していることを示唆する。

理論では、暗黒物質の粒子の衝突によってガンマ線の放出が起きる。
しかし、今回の追跡分析によって、
その考え方に新しい境界を引く必要が出てきているのかもしれない。

それでも、暗黒物質理論は、一般の理論とし広く認識される必要はあるだろう。

科学者たちも、今回の発見が「銀河の中心付近に暗黒物質が存在していなかった」
ということを意味するものではないと言う。
しかし、これは難しい問題になったかもしれないとも語る。


--
上記注記の説明:

(注1) フェルミガンマ線宇宙望遠鏡は、 NASA のガンマ線観測用の天文衛星。

(注2) ジャバ・ザ・ハットは映画スターウォーズに出てくるキャラクター。
     初出はオリジナル版では1982年の「ジェダイの復讐」。

                      <転載終わり>


ほ~ら・・・「ガンマ線」来た・・・

じゃぁもしかして・・・

泡状のエネルギーと呼んでるが・・・実は渦振動ではないかい?                       

銀河の中心から高エネルギーという話は何度も耳にしたことがある

そのエネルギーは、我らの太陽を通って

変換されたエネルギーが地球に送られるとも聞いたことがあるよ!

で、そこでの微調節を地球のサポーター達が担ってくれている、

な~んて話も聞いたことがある・・・


さて、ここからいつもの妄想が始まります・・・↓
                 (話半分で聞いてくださいよ!)


そもそもそのガンマ線は大量絶滅につながる驚異なんですけど・・・

何故か?わたし楽観視・・・~♪~☆~・・・

だって・・・閃くイメージが「巨大掃除機」なんですもの・・・


その巨大掃除機のスイッチがこれまで「弱」だったのが「強」になった!

それは、物理的に吸い込むのではなく「汚れだけ」を取り去る

きっと、ガンマ線が汚れを弾き飛ばすのです

汚れをハネる! 鼻クソを指先でピンっと弾くそれです・・・

まだまだ蔓延る闇汚れ・・・

そういうことが都合よく起これば御の字なんだけどなぁ~



!・・・そうだ・・・!そしたら地球の水銀が金AUに成ったりして!

!・・・そうだ・・・!そしたら体(炭素)がダイヤに成ったりして


何にしろ・・・バシャール先生がいつも言う言葉

  「 何事もニュートラルに・・・

    如何なる出来事でも良い面を見つけ・・・

        ・・・ポジティブな現実を選べ!  」

             
        だから  そういうことでいいでしょう・・・。


しば~い


スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。