

制限フェチ

「所有・・・」
0604fb52.jpg   
                        <サルバドール・ダリ>

私の宇宙から来た親しい友人「チル」と、一緒に道を歩いていて・・・

彼女はここをとても不思議がった・・・


身の回りにあるものは全て何処かの、誰かの、所有するもの・・・

道でさえ、市、県、国のもの・・・であることが不思議だと言う。


[この道端に咲く花は?]      
             「それは誰のものでもないよ。」

[そこの庭にある綺麗な花は?] 
             「その家の人の花、あ~盗っちゃダメだよ!」

[この洒落た建物は?]    「この家の人の物。」

[ほとんど何もかも!誰かの物、または誰かが管理する物なの?]
           「・・・・まぁね。「所有物」・「所有地」て言ってね
             金で買い、ちゃんと役所に届けてあるものだよ。」

[なんじゃそりゃ?]

[そうか・・・金でなんでも買えるんだ・・・!]  
                    
                    「・・・・!」

[それなら、地球を星ごと買う人が居たらどうするの?]

              「まぁ実際今、それに近いけどね!
            公に地球のオーナーは名乗りを挙げてないだけ・・・」

[いやらしい・・・!]
              「そうだね・・・金は不可能を可能にするね」

[「ここから~ここまで、私の土地!」って・・・証拠は?]

             「役所に、ハンコが押された紙切れ一枚で
                       証明されるんだよ」

[なんて馬鹿馬鹿しい]
               「・・・・・」

[地は所有証明出来るのね・・・空は所有したりしないの?]
               
                  「個人ではないね、領空権はあるけど」  
[ふ~ん・・・]

[じゃぁもし、役所が燃えて、記録や証拠が全部無くなったら終わりってわけね?]
              
                   「証明出来るものが無きゃダメかな・・・」  

[人と人が、金で繋がって、人と人の間で約束が出来あがるってわけね?]
                      
                          「まぁ~そうだね」

[人と人のルール・・・「所有証明」]

[「これは間違いなく、あなたの物です」印○ハンコ。ってわけね・・・。]
                   
                   「印鑑は日本だけだけど、そうだよ」    

[でも、人間には寿命があるのよ、]
             
            「だから先祖代々子孫に受け継ぐ所有物もあるわけさ。」


[ちょっと待て!待て待て待て!!!

全部本当は「地球のもの」じゃなかったの?

生きてる間の「借り物」なはずだけどな・・・おかし~な・・・]

                    「うん・・・おかし~ね・・・」


                 「チルのUFOは誰のものなん?」

[今はワタシが使ってるけど、みんなの物よ、当~然よ!

家だって、そうよ、全部みんなのもので借りてるだけよ・・・

だから、家がない人なんて居やしないわ!

どうしてこんなにややこしく、難しい生き方をあなたたちは選んじゃったのかしらね?

そうよ!きっと地球人は制限マニアなんだわ!

もっと、もっと、苦しめて~って・・・      「・・・・・・。」

や~い!この制限フェチ! ]     

            「この宇宙人、妙に腹立つな・・・。」
    





    「小さな宇宙人チル」~「小さな宇宙人アミ」の盗作より



~Shivai~

コメント

そうそう。
所有意識・・・
バカバカしいよね。

ブログ一つにしたって
所有意識ガチガチの多いよ。

あーダメダメ(^^ゞ ボヤいてしまう。

きょうはこのくらいにしときます(;O;)
beetaさん、おもろすぎです。
ありがとう。

Re: 特攻隊

こんな盗作の「クソ本」を、評価して頂きまして・・・
なんと言っていいのか・・・誠にありがとうございます。

宇宙人チルは、完璧に地球人を舐めてます・・・
でも、私はこの世界を知れば知るほど
特攻隊のように悪夢の中を暴れてやろうと思います・・・。

チルの続編・・・在庫多数あります!

そう、そう。「制限フェチ」。
笑ってしまった。
昨日私が書いたことを、一言でいわれてしまった!
「制限フェチ」から自由になるとき、凄い開放感が味わえるでしょうね。

「小さな宇宙人チル」の続編、期待してます。じゃ、shivaiです!


Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
