

POWER ↑UP

「太陽がいっぱい」というアラン・ドロン主演の映画があったが・・・
e0171614_21185965.jpg

  ・・・・・今「黒点がいっぱい」らしい。

glowing-sun-sun-prominence-ga.jpg
現在の太陽活動サイクル24で、大きな規模のフレアが発生する可能性もあると
NASAは指摘している

strange-filament-ring-on-the-sun-16-oct-2010.jpg
先日にはNASAの研究者も首をかしげる、太陽内にリング状のものが見つかった。

それが関係するのか解らないが・・・

sunspot-2010-1019.jpg
今月19日の時点で、地球に向かって5個の黒点が観測された

近歴史上では1859年、9月1日~2日にスーパーストーム

(巨大な磁気嵐)が発生し、赤道付近までオーロラが見られ

地球の広範囲で、空が真っ赤に染まったという記録が残されているそうだ・・・
                     (InDeepさんより情報収集)
sun-storm-2007-ga.jpg

1859年代と今を比較して、明らかに電力が生活の基盤になり

現代文明の証ともいえる電力網が地球には今、張り巡らされているので

スーパーストームが発生すると一体何が起こるのか・・・?

想像は容易い。

膨大な、壊滅的な「被害」がでるだろう・・・但しこれは、
         電力に依存する人間種にとっての限定的なことだ

地球母ちゃんは「あんたたち!ちょっと、静かになさい!」
                  と言っているかも・・・

それになかなか気付けない子供の我ら・・・

いよいよお父ちゃんの出番!「いい加減にしないか!」と、
                  コンセントを抜く・・・
そんな想像をしてしまう・・・

映画「地球が静止する日」っぽく・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

静寂・・・僅かな音・声は静けさの中でしか聞き取れない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

被害や災害の「害」、この害の中にも「実」を見つけれる

それに、よくよく冷静に天災を眺めて見ると・・・

何が誰が被害を受けている?

地震・・・鳥は大丈夫? 虫は? 野生動物は?植物は?
                       人は大変!

洪水・・・津波・・・水害・・・魚は? 動植物たちは?
                       人は大変!

火山の噴火・・・みんな大丈夫?
                でも、人は大変!

       人はいつでも大変なことになる・・・


「異常気象」というものが、自然界では一番直接的な被害が
                  起きるくらいだろう・・・

自然は天秤のように、片方が減ればこっちが増えるという様に

バランスをとろうとするので、その瞬間、片寄ったことがあっても

後に増減の調節が成されるのだ・・・
         そして結果的に元通りキレイになる・・・・

つまり、自然災害は、地球の自浄作用で、

行く行く我らに実りをもたらすものなのだな・・・

何があろうと受けて立つ!・・・

         ある意味「POWER↑UP」なのだ!



地球のざわめき・・・


~Shivai~








コメント

Re: タイトルなし

招き猫さん、「ニャオ~」であります

本当に宇宙のことについては・・・ワクワクしますね。

映画もやっぱり、SFがいいですね・・・

> 「コンタクト」のOPには、97年映画館でみたとき、ホントに感動しました。すーっとストーリーに引き込まれていったことを思い出しました。

ですよね~、過去のSF映画の名作のメッセージは今でも通じるものがありますね・・・実際、宇宙存在がインスピレーションを作者に与えることがあると、バシャールは言ってました。
「スタートレック」の介入・不介入の第一条もそうだとか・・・

> 太陽が元気になってますね。いいことです。そのエネルギーにシンクロして万物がパワーアップすればよし!

そうそう!「光のエネルギー」って、正に「太陽エネルギー」のことだと思います・・・  
これからも「O Sole Mio」を唄って生きたいと思います・・・♪

ちなみに・・・秋川さんは、毎回コンサートでは、面白い話を沢山なさるみたいですね・・・本人曰く、次の歌の発声練習を兼ねる意味のあるお喋りだそうですよ! 招き猫さんはじかに聞けたのですね~いいなぁ~

 
招き猫さんの、不定期更新!たのしみに待っていま~す!
でわ・・・シバ~イ。





beetaさん、こんばんは。
太陽が元気になってますね。いいことです。そのエネルギーにシンクロして万物がパワーアップすればよし!
この熱々しい太陽の写真を見るだけで元気がでます。(笑)

「コンタクト」のOPには、97年映画館でみたとき、ホントに感動しました。すーっとストーリーに引き込まれていったことを思い出しました。
それでは、shivaiです。
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
