

くまんバチは飛ぶ!


くま蜂は学者を悩ませる・・・

クマバチが何故飛べるのか?

航空力学的にあのズングリむっくりのボテッとした体では

その比に合わない小さな羽根では飛行は無理、

宙に浮くことは絶対に不可能なのだ・・・

でも、くまんバチは飛ぶ!しかも

巧みな羽根捌きでね!

だから、学者泣かせの「くまんバチ」




自分達のことが物議を呼んでることなど

知る由もなく、

今日も彼らは大空を飛び続ける・・・



バシャール師匠が言っていた言葉に

「猫は、自分が猫であることを知っている

 もし、そうでなければ猫は塀から落ちるだろう・・・」


クマ蜂も自分を疑い始めると・・・・!

「くまんバチさん、学者が言っていましたよ、

      あなた、本当は飛べない筈なんですってね!」

な~んて言われたら・・・彼らは飛べなくなってしまうかも!


私・・・くま蜂好き・・・

彼らの子育ては蜂なのに、集団で巣を作る蜂族と違って

単独行動で、まるで鳥と同じ様にツガイをつくり

鳥と同じ様に子育てもする・・・

鳥と同じ様に巣立つ時、親は子に飛び方を教える・・・

その虫とは思えない生態に感動する・・・・


はち・・・bee    beeta
       ~☆~     



追伸!

昨夜、流れ星どころか、

隕石が落ちて来たみたいなのを見ましたぜ!

(0時20分頃・北)





コメント

No title

なぬ?しし座流星群~☆見たんか

そ~かそ~か。なんか嬉しい

「くまんバチ」の事、その行動と、記事を!本当にありがとう~☆

大好きやねん本当に。。。

ハチは beeやんか~ んで、
ハチのあの振動を beet として、で、beetaになったん!

動物さんとの心温まる触れ合い♪
お互い、記事に載せよ~ね!

あ~がと~!

くま八っつぁん

奥さんのところに無事に帰れたかな

くま蜂さんのこと 
教えてくれて ありがとう☆

echuは 911の陰謀の年だったかな・・・
すんごい 流星群見たよ!

あんなの見たのはじめてやったし
陰謀の年やったし とうとう来た! とビビったの覚えてる・・・・

確か しし座流星群☆


Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
