スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利己主義な「引き寄せの法則」

昨年ブレイクした「引き寄せの法則」ですが・・・
魂の存在を未だ知り得ていない人々が、それに簡単に飛びついて「上手くいかない!インチキだ!」という批判が多々あったと聞いている。  当然根本的に間違った観念では上手くはずがない。
それを指摘する「神との対話」でおなじみの 二ール・ドナルドウォルシュ氏が居る。
彼の最近の著書「神より幸せ」という本で、殆どの内容がそれを指摘し、本当に遣えるための方法を書いたものだ。
引き寄せの法則を、私もペラペラと立ち読みし、DVDのプロモも観たが・・・ちょっと違和感を感じ、何かヒントはないか探してしてこの不思議なタイトルの本「神より幸せ」に出会った。
読んで、自分のエゴに気づきちょっと恥ずかしくなった・・・。
引き寄せの法則は、簡単な話、まるで「自分が既に幸福であるかのように生きる」みたいなことが書かれていますね、「神との対話」にもその節回しが同じくありました。それは本当にあるようです。でもでもでも!です。
一番大事な事が「引き寄せの法則」には載っていないのです!
しかも、この一番大事な事は、一言で済みます

    「他者へ与えよ! ならば戻らん」 または 「与える者が もらう者である」

色々な言い方がありますが、要は 第一に「誰かへの奉仕が先」ということです。
「自分が」幸せになれる法則 それは利己主義というものです。
心から誰かを助けたい、喜ばしたいと思った瞬間から宇宙エネルギーが動き出すのだそうです。
そして、その利他愛が引き寄せのエネルギーの原動力となり、事が上手く運ばれるのです。
その後、あなたが受け取れるものは・・・?
それは、何倍にもなった利子のようなものです・・・!
注!(見返りを期待して奉仕をしないように・・・)=利己主義
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。