スポンサーサイト


蓮花



蓮の花の・・・なんと美しいことか・・・

その香しさ・・・

泥から生まれた妖精が・・・

光り輝く瞬間・・・

光をばら蒔く・・・



ある時、

蓮花に嫉妬するカエルがおりました

「神様は、なんて意地悪なのかしら?

  私をこんな姿にして・・・

 いいなぁ~あの蓮の花はあんなに美しくて・・・


 神様!お願いします!次に生まれ変わる時は

  私をあの美しい蓮の花にして下さい!」


カエルは願いを叶えられ、

 次に蓮の種に生まれ変われました・・・

「やった~!これで私も美しくなれるんだわ!!!」

そうやって喜びました・・・

やがて種は水の中へと落ちて行きます・・・

そして水の中の泥の奥深くへと・・・

そこは暗黒の世界です・・・

ドロドロの世界です・・・

カエルだった魂は泣き叫びました

「なんていうこと!ここは何処?私、あの美しい花では

  なかったの? こんな汚いところ耐えられない!

 こんなことなら、カエルだった方がよっぽど幸せよ!

 私は自由に泳ぎ、日向ぼっこがお気に入りだった・・・

  あ~!糸ミミズがうようよしてる汚い!

    こんなことならカエルに戻りたい・・・」


そうやって、泣いて、泣いて、生きる気力を失った

カエルだった魂の種は芽を出し、開花することなく

泥に埋まったままこの世をさりましたとさ・・・・

         
  

蓮花の信じられない様なあの美しさ・・・

その美を育んだところは「泥の中」

暗黒の泥の中で、ひたすら花開く時を確信しながら

その時を待つ・・・

そして泥に汚されることなく神界の薫り華を咲かせる・・・


正に、我々に身を持って生き方を見せてくれる花だ


そして誰かを羨む時、

その羨ましく見える誰かの「泥」である苦労をも

丸ごと背負えるか?と、問う・・・・


そうだろう・・・きっとあなたの手には負えない

泥という名の苦労をその誰かは生き抜いたはずだ・・・


上面だけではない、深い深い根という経験があって

やっと美しい花が咲かせるのだね・・・・



 今で充分ありがたい・・・



Thank Y
  ~☆~





スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
