

間違いだらけのパワーストーンブーム

snap_beeta22_20108017440_convert_20100827120006[1]

近年、パワーストーンブームだね・・・

良い事だと思うよ

物にも意味を見出すことは・・・

その先には、精神世界の扉へ続くから・・・


ポピュラーな石の代表である「水晶」

一昔前、私もその石と不思議な出会いがあった

ただのガラス球にしか見えなかった物が

実は水晶だった・・・


ビー球ほどの大きさのその玉を

15年くらい前に、たまたま拾った

かなり離れた場所で光って落ちていて

どうしても気になり

それをわざわざ見つけに行って手に取った・・・

なんと澄んだ美しいビー球だろう!と感動した

後に、水晶玉であると判り

そこから鉱物に興味が出て、今ではすっかり

コレクターになっている・・・でも!

高価なものは持たない・・・(持てない)

収集は、水晶クラスターの小ぶりな物が多い

今は、専門の石屋があちこちにある

店内を物色しては

「!」その価格に驚く

石の相場は近年の人気で上がっているが

ほぼ店主の言い値である

私はそういう物には手を出さないで、

石に対して深い理解のある信頼できるショップで

お気に入りを見つけている



本来、アメリカン・インディアンの様に

売買するものではなく人から人へ受け継がれるべく物

やがて、それは大地に返さねばならない物

それに今のブームに憤りも感じる

その動機が不純だからだ!


「現世利益」だらけだから・・・

お金持ちになれる石・・・シトリン
                  etc

そういう石たちは可愛そうで仕方が無い・・・

石には精霊が宿る

持ち主に「シメシメ・・・」な波動があれば

直ぐに出て行ってしまうだろうし

それこそただの石になってしまうだろう

石は地球が出来た太古から同期にある物質

なのに!金かよ~!絶句だ!

金色っぽいのを=金¥ に勝手に人が結びつけただけで

しかも、シトリン黄水晶の殆どはアメジストを熱処理した

加工石なのだよ・・・

やるせないよ・・・・・・



「大事にする・大切にする」=「愛」

ここから石との良き関係が始まるのだよ・・・



石の浄化とか何とかって、それも

そういう汚れた前の持ち主の

そういう妙な汚れの想念を消し去るおまじないだ


石の組み合わせマニュアルや石の力の詳細ガイドブッグ

それをどこまで真に受けるのか????

なんでもかんでも、ビジネスだ・・・

ショップに入ってすぐ店員から手渡される

パワーストーンについてのビラ・・・

なになに?恋愛成就だの、悪霊退治だの、金運だの・・・


きっと、石は何もしてはくれない・・・・!!!

心積もりは、「人生という旅のお供」くらいが丁度いい・・・

シャーマンの様には使いこなせないからね



間違いだらけのパワーストーンブームだな・・・



それは花を愛でるように・・・

ただ、ただ、純粋に「美しい~」と見とれるだけでいい


              ・・・・・・・・だと思うよ!


  Good Luck
   ~☆~



コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
