

正直者の嘘



どこまで許せる?

他人のこも自分のことも・・・


これまで散々 嘘をついてきた

なのにどういうわけか、自分は正直者であると思っているのは何故?

都合の悪い事を棚に上げた感覚なのに変だな・・・


死してからのメインイベントである

「今生の公開大暴露」が始まっても、多分・・・耐えれる

自分なりの分析の結果、ついてしまった嘘だが

許せる範囲であるから・・・かな?


同じ様に、自分も他人から数々の嘘を受けていることだろう・・・

今さらでもあるし、まぁビックリしても許せるだろう・・・


自分に同情できるから、他人にも同情できるでしょ


あの日 あの時

正直言ってたら怒られただろうな~ 

正直言ってたらただじゃ済まなかったろうな~


それらをただ助かった、難を逃れた、シメシメ・・・

ということなら、それは罪作り

悪かったな~、正直言えなかったから引きずって後悔して

卑怯な自分と向き合った、 今さら正直言えないから

その分他の事でお返ししよう・・・

そういう自分だが、まぁ許そう・・・

事の重大さにもよるが、これが自分の甘~い基準・・・


何があろうと、向き合う=気付く ことなんでしょうな・・・

来世に持ち越すような事のないよう

気を付けて、気付いて、生きなければな・・・


「マスター!!!

しかし!私は嘘つきではありません!

この正直者の私が嘘をつくということは

その「相手による」ということであります!

理解される相手であれば、決して嘘はつきません!

であるからして私の嘘は嘘であっても嘘ではないのであります!」

マスター)ウ~~~ム・・・
    
      では、お前がつかれたこの嘘を見よ!

「!!!あ~~クッソ~~!あいつ~!許せん!
                    ?!!!」

マスター)フゥオッフォフォ・・・
         まだまだじゃの・・・ 



 

 

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
