

Knowing

10月2日に映画「ノウィング」がTVで放映されて、

久しぶりにまた観てみようと思い録画して昨日やっと観ました。


放送時間内に収める為か、けっこうカットされ残念でしたが、

ニコラスケイジの声の吹き替えが大塚明夫氏なので嬉しかったり、

個人的には大発見もありました・・・・そ・れ・は、

映画が始まって間もなく、

ニコラスケイジ演じるマサチューセッツ工科大で教鞭を執る教授が

生徒に太陽系惑星のジオラマを手に問題を投げかけるシーンがありましたが~~~


『太陽と地球のこの微妙な位置関係がなければ我々人類は存在しなかった・・・

 偶然が地球に生命を誕生させた・・・

 生命とは単なる偶然・・・

 我々とは・・・?

 単なる偶然の産物に過ぎないのか・・・?』


この教室のシーンで、わたしは見てしまいました・・・!

教室の壁の時計が「11:11」なのを!

IMG_20131007_122411_903.jpg
        (思わず、一時停止して写真を撮りました。)


地球に生命が誕生したのが偶然なら・・・

11:11を見てしまうのもたまたまの偶然でしょう・・・





地球が太陽のスーパーフレアによって救い難い状態になってしまうというストーリー

でしたが、いやいや・・・でも実際は・・・・

これは多分にわたしの病的妄想ではありますが、

太陽がもしもこのような状態になりかけたら・・・

「彼ら」は、太陽おもコントロールするでしょう。

地球云々以前に、太陽に魔法の杖を一振り!

大きな仕事を日々頑張ってくれている。


きっときっと、

誰も知らないところで・・・

誰に感謝されることもなく・・・

そればかりか、侵略魔呼ばわりされながらね。



あなたもKnowing?

11月11日11:11:11

あと数日で、

「11月11日の11時11分11秒」が、やってきます。

・・・・・・だから何?ってワケでもないのですが、

もしもその瞬間、独りで静かな時間が持てるのであれば、

目を閉じて、見えない世界を意識していたいと思います。


111111

昨日久し振りに、神戸の花鳥園へ行ってきました・・・

インコやオオハシ、カモと触れ合えて子供たちは大喜び!

癒されて帰ってきました。。。



家に到着して車のエンジンを止めようとしたら・・・!?

「・・・オッ!」と、父ちゃん・・・。

何かと思いきや、

走行メーターにビックリしてて、見てみると、ナント!

                          ↓

   111111

トータルの走行距離が「111111k」になっておりました!

長い事、この車にお世話になっています(汗)


「1111」は、お馴染みの数字ですが、

「111111」ってアンタ! ビックリ~”



1111Phenomenon

1111を日常生活の様々なシーンで見るようになって、何年経つだろう・・・?


超能力者のユリ・ゲラー曰く、彼自身も40歳を過ぎてからこの現象が始まったらしく、

1111を見るようになったら、思考が現実になるスピードが速まる説を語っている。


・・・・・・本当かなぁ?


先日、買い物したら合計が、¥1111

お風呂でシャンプーを流して目を開けたら、11:11

たまたまDVDのカウンターに目をやったら1111

はいはい・・・今日も1111ご苦労様と、言いたくなる。


Net検索したら、様々な見解があるけど、

どれもわたしにはしっくり来ないものばかり・・・。


この1111現象に、意外と多くの人がとり憑かれているようで、

意味を探すと、凡そその答えは精神世界へと続いている。


動画も1111検索するとけっこうあるものの、英語圏のものが殆んど。



もし、これに答えがあるならば、同じ現象に遭ってる人もこう言うだろう・・・

  『答えは自分で見つける。』と。






「11」という数字

本当に、よくよく意識してみたら・・・

何でも、かんでもが!・・・「11」


11:11を頻繁に見ることにはもう飽きて、どうにでもなれ!って感じだけど、

そもそも11という数字・・・これに付きまとわれている。

私の主人の名もじゅんいち=11

電話番号も数を足していったら最後に11になる

住民票を見たら・・・ここに届け出た日付が11月1日

上の子の出生届けを出した日もたまたま11日

下の子のは22日


これから引っ越すことになったのですが・・・(っと言っても近くなのですが)

そこの住所番号を足すとこれまた11。


ほんとのところ・・・別に気にはしない

けど、何かあるのかな?と、少しは思ってしまう。





12年この地でお世話になりました・・・

目の前に竜神さんが奉られていて、子供たちを事故からいつも見守ってくれていました。

来月、この浜辺から少し離れた場所に引越しです

星空ウォッチングは限られた範囲になっちゃいますが、

人間はマチ針を地球に刺したように目印があるそうなので、

宇宙人から逸れることもないだろうと安心して移動します。


いつも言う宇宙人のおじちゃん・・・姿を見たことはありませんが、

いつも夢の時間に登場し、私の考え外のことを色々話してくれます。

それは、ただの夢ですけどね・・・

私にとっては、優しい心を持った、夢の中の住人

いつも「大丈夫・だいじょうぶ」「オチャノコサイサイ」というのが口癖です(笑)

まぁ~オヤジですからネ。


引越しが完了するまでバタバタするので、しばらく更新もまばらかもしれませんが、
                       
いつも、しょ~もないくせに、ここに来てしまうアナタ!・・・ありがとう☆



プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
