

月食×動く星~☆

  「やっぱりな・・・・現れるだろうと思っていたよ!」

昨日は家族で月食&UFOウォッチングへ浜辺に行ってきた。

朝から、いや前日から「今日は出る。」という確信があった・・・


月食の最中、一人、月とは違う方向を見ている自分。

この時間の星の位置を全て頭に入れてから、星ではない動く星を探していると、

アルクトゥルスのわりと近くにアルクより強く輝く星を発見!

「ん?」と思うや否や止まっていたのがゆっくり動き出し

北極星をかすめ大きく横切ってプツッと消えた。

(実はこれと同じタイプのを、前日7日の18時頃車から降りてすぐ、頭上でも見た。
 この時も強い光を放ち大きくゆっくり空を横切ってパッと消えた。)<飛行機・衛星ではなく>


天頂にある白鳥座の側には、ウロウロする動く星をたくさん見た、

このウロウロするやつは小さな星とほぼ同じ光で、

空をよほどよく見ていないと見つけられないし光は地味、でも、動きがヤバイ、

明らかに地球のものにはない動きをする。昨日は本当によく出た。

行ったり来たりストップ&ゴー、ウロウロしてスーッと消える。

昨日は子供と父ちゃんと一緒にそんな「動く星」いっぱい見ることが出来き、

誰も居ない浜辺で月食とは別のとこで盛り上ったのでありました。






風炎

今日も、地球の上からこんにちは~”

それにしても、暑いッスね~”

外に出るとサウナの中みたいな暑さです・・・・

この猛暑~酷暑がまだしばらく続きそうです。。。。

でも、夜には虫の声が心地よく響いていて、次の季節が待ち遠しいです。

kaerusuika_main.jpg





実は今月から、

何年か振りに仕事に就きました。

久々の履歴書・・・久々の面接・・・久々の仕事・・・久々の接客・・・

戸惑いながらも勇気を振絞って奮起している今日この頃です。


・・・と、現実の肉の世界ではこんな感じですが、

心の世界では相変わらず・・・いつもと同じ次元で生きていますので、(笑)

何も変わりはありません。。。

空や風、星との対話は毎日欠かしません!


この頃更新頻度が極端に減ってしまいましたが、

時間をつくってちょこちょこっと更新出来たら・・・と思っています。


管理人本人が毎日ここをチェックしてないのに、

毎日必ず訪れてくれている人が居ることは・・・・ありがたいことです。。。

役にたつ情報はここには何もないのに気に掛けてくれて・・・本当にありがとうございます。。。



2013年になって更に不吉な予言が数々出回っていますよね・・・・

そういうことに敏感に右往左往する人もいるけど、

よくよく考えたら、我ら魂は永遠不滅なのだから、

究極、何があっても大丈夫!

それだけは自分に常に言い聞かせておくことも大切ですね。


のあ

ノアの箱舟って、

地球そのものの姿なのだと思うなぁ。

それか・・・・

     UFOだったりして。


あ、そうだ、

8月7日の実家の花火大会の時、白鳥座の中に動く星見つけたよ!

けっこう花火好きみたいヨ!

Sky Walker

この度の台風が近づいたせいで西日本ではフェーン現象が起き、

連日暑く、まだ体が暑さについて行けず夜は熱帯夜に感じてしまいます。


6月13日深夜AM3:30頃

寝苦しく目が覚めてしまって、ベランダに出て空を仰ぎました・・・

良く晴れて、星々が輝いて、夜明け前の星座の位置はまるで季節を早送りしたかのようでした。


頭上、屋根の影すれすれに白鳥座のデネヴが位置していて、

思わずベランダから身を乗り出して見上げて・・・ちょうど首が痛くなる頃、

デネヴの近くにあった星がゆっくり動き出したのです★~”

いつも深夜の夜空でよく見る「動く星」です~!

さっきまで止まって星に紛れていたのに動き出してからは、

光を強弱させながら脈動していてウヨウヨしています、

止まったり、急にスーッと移動して消えたかと思うと、

その軌道上の先でまたフッと現れて、ビタッと止まったり、急にピカ~ッ光ったり。

しかも、この時、この1個だけではなく、そりゃ~もう、何個も見ました。。。。。

北と南のベランダと両方からあちこちいくつもの動く星を見ました~”

動きに見入っていると、やっぱりギラ~ッ「★→☆”」と、アピールしてくれます。

なんとなく、私が見ている事を解ってる気がして、

そしたら急に怖くなってきて・・・「この状況でさらわれたらどうしよう・・・」と、

Tーシャツにパンツ一丁じゃ、宇宙人の前では恥ずかしくはないけど、

UFOの中で地球人の誰かに会うのはちょっと恥ずかしいなぁ~~~て思ったり。



動く星のショウに見惚れて気が付くと、もう薄っすら東の空が明るくなってきていました。

4時前でもう朝焼けが始まります・・・



毎度のことながら、

晴れた星空の真夜中に、こうやって動く星が沢山見れます・・・

星の位置を見定めて、見つめていたらその中にゆっくり動く星が見つかります。


明らかに飛行機でもない、衛星でもないものです。

(こんな時間でも高い高度の国際線飛行機がたまに飛んで来ますが、
 飛行機とは見間違えていないし、
 また人工衛星なら一定のスピードで一定の軌道を移動しますしね。)



そ・れ・は、

星の乗り物で、夜空を散歩している。





YouTubeで、「Looks Like a Moving Star」で検索したらけっこうあるもので、

その中で私が見てるものと近いものを紹介します。



アルクの戦士

昨夜の20:10頃、アルクトゥルスの入りを眺めていた・・・

『さようなら・・・』

と、心の中で言った。


太陽や星が地平線に沈むのを眺めていると、

地球が時計の短針のようにわづかだけど、

ゆっくり動いているのがよく解る。


沈みかけたアルクトゥルスに手をかざしてみた時の事、

なんともハッキリと、自分の手から放出されるオーラが見えた。

あれ?っと思い、両手を夜空に掲げてみたら、

見える見える・・・まるで糸状の煙が両手の間に糸を引くかの様に。


これは発見だ!

これなら誰でも簡単に見れるんじゃないかな?


イヤ・・・そりゃ別にそんなの見たって何ってことはないけど、

オーラがエーテル体だか何だかよく知らないけど、

魂の側面みたいなものだろうし、それが見えたらなんだか楽しいよ?



話が逸れたけど、

そのアルクトゥルスと、北斗七星との間にまた大きな丸く輝く光を見たよ!?

UFOか何かわからないけど、それは同じ場所で一頻り大きく輝いてパッと消えた。


勿論、飛行機は沢山飛び交っていたけど、正面から来る飛行機の光の見間違いじゃなく、

今、東に見える木星の倍程の大きな光だったんだよ。


不思議な光だった。



わたしは勝手な解釈だけど、

アルクの戦士の明かりだな・・・と、思った。




UFO現る

取り急ぎ、今しがたUFOを見ました~☆

さっき、ゴミ出しをした(PM8:15頃)ついでに

夜空を足を止めて眺めておりました・・・

西の空のアルクトゥルスの下に、

スピカ・火星・土星が、見事な3角形で輝くのに見惚れていると、

そこから~北の北斗七星との間に、ボワッと、突然光が現れました。


はじめは、動かなくそこにじっと輝いていましたが、ゆっくり揺ら揺らと動き始め・・・

飛行機もあちこちに何機も飛び交う中、

ひと際明るい飛行物体は、おかまいなしに飛行機とすれ違いましたが、

ここから見るに、飛行機の高度よりかなり上のようです。


わたしは手を振って、中の人(?)に合図したら、

突然、明るい物体はポンっと、消えてしまいました・・・

手を振ったのが、余計だったのか・・・と、ガッカリして家に入って、

念の為、もう一度北のベランダに出て、空を仰ぎましたが、何も無い・・・と、

思う暇なく、またポンっと、現れました!


家族を呼んで、見せようとしましたが、物体は揺ら揺ら運転を止め、

急にもの凄いスピードで、屋根上空へ移動し、反対側(南)のベランダから、

屋根影から出て来るのを待ち構えましたが、もう姿を現しませんでした・・・・。





今の夜空は、見応えがありますヨ!

ひと際明るい、アルクトゥルス

そのアルクトゥルスの左下には、スピカ・火星・土星のトライアングル

南の、さそり座の赤いハートのアンタレス

真上に、白鳥座・デネヴ、琴座のヴェガ、鷲座のアルタイルの大きな3角形

日の出前には、金星と木星が、もの凄く強い光を放っています・・・。


星空ウォッチングは、生きたまま、時を越えることが出来る唯一のツールですヨ!



プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
